2ちゃんねる 書き込み 発信者特定 個人

2ちゃんねる 書き込み 発信者特定 個人

アングル:中国短期金融市場の混乱、人民銀行の対応に不満

中国人民銀行は政策対応などを公に説明することはほとんどなく、市場はひたすら想像するしかない。しかし、このところの短期金融市場での金利急上昇に、市場では人民銀行のそうした姿勢に不満が強まり、透明性を求める声が高まっている。中国短期金融市場ではこの1週間金利が異常な水準に跳ね上がった。なぜ人民銀行が資金を供給しなかったかについては、当局が深刻な信用リスクを生み出していると懸念する「シャドーバンキング」と呼ばれる銀行を介さない資金の流れを封じる狙いとの見方が一部で出ている。
記事の掲載元はこちら


ネットの風評被害が増え続けています。悩んでいるうちに手遅れになります。